はじめまして!

はじめまして!なあです!

ただいま専業主婦、一児の母です。




結婚する前は芸者をしておりました。


なかなか珍しい職種ですよね。

一生続けられる仕事ですし、自分の性格的にも結婚なんてしないんだろうなーと思っていました。


しかし、あれよあれよと結婚・出産。





踊り、礼儀作法、歌、着物の着付け、お酒の種類や作り方、ニュース等での情報収集、お化粧、お洋服etc…


色々なものを勉強してきたけれど、家事はまったく。からっきし。


朝はお稽古、夜はお座敷。

家には寝るためだけに帰っているようなものでした。





そんな私が急に母になり妻になりました。



20代後半にして初めての経験だらけ。

日々思ったことや気づいたことを書いていきます。